艦これ情報紹介所

ここはネットで見つけた艦これ情報をまとめで紹介するブログです。

3-2

3-2またもクリアできず

直前で中破二隻出したが、今までに比べれば少ない被害だったのでそのままボス戦に進んだ。
しかし野戦の末に判定負け。

これは犠牲が出なかっただけマシというべきなのか。

あとはキラつけるか、修理セットを積み込むか、対空を完全に捨てるか。
いずれにしても運以上の効果があるとはとても思えない。

それにしても、時間ばっかり食われて、他にラジオ聞くくらいしかできないのですが!!<艦これ

懲りもせず3-2に挑戦

艦隊これくしょん-艦これ- お風呂これくしょん 島風 4-4をクリアしても、3-2がクリアできないと先に進めんのよ!!!

ここしばらく育てまくった駆逐艦艦隊で出撃したが、結果はボスにすら届かず。
一歩前で大破3隻出して撤収した。

全艦LV30以上で1段階改造済。
エースの島風はLV50以上だったのに、それでもこの惨状って。。。 orz

潜水艦と3-2攻略と別れ

【予約】艦隊これくしょん-艦これ- お風呂これくしょん 島風 朝から建造したら潜水艦い8ができた。

とりあえずちょっと育成してみたけど、潜水艦って僚艦の弾避け見たいなものだから、別途育成する必要が全くなかった。
HP満タンにして投入すれば1階で撃沈されることがなく、その戦闘では敵の弾を吸い寄せて僚艦の損害を著しく下げることができる。
大破しても修理の時間と修理に必要な資材が少なくて済み、いいことづくめ。
修理にかかる時間をさらに考慮するなら逆に育成しない方がよいかもしれない。

今日は新マップにはお目にかかれず。
3-2では駆逐艦オンリーでしか攻略できない面で、島風改他の駆逐艦艦隊を出撃させたが、2ステージ目でおとり用に用意した菊月が撃沈されて撤退。
LV20くらいの駆逐艦が半分もいるような艦隊じゃあ全然歯たたねーよ!!!
なおこれがゲームを通じて初の撃沈。
まあやっていることは合成素材にするのも変わらないのだが、むだじにということでは罪悪感あり。

しょうがないので駆逐艦のレベル上げを始めたのだが、駆逐艦はストレスがたまるのが早すぎる。
3回連続では出撃できないほど。
これは、育成に時間がかかりそうだ。



■今回攻略日記を掲載した作品の関連商品はこちら
艦隊これくしょん-艦これ- お風呂これくしょん 島風

人気ブログランキングに参加中
記事を一通り見終わったら
↓↓こちらへ↓↓
ギャラリー
  • 【本日の即売会】西海ノ暁14
  • 【本日の即売会】西海ノ暁13
  • 【本日の即売会】艦艇娘百合祭
  • 【本日の即売会】砲雷撃戦よーい!&軍令部酒保 合同演習4
  • コミケの戦利品
  • 【本日の即売会】横須賀奪回作戦/わたしが!いるじゃない
  • 【本日の即売会】横須賀奪回作戦/わたしが!いるじゃない
  • 【即売会情報】2016/10/23 西海ノ暁14
  • 【即売会情報】2016/9/25 西海ノ暁13
  • 【即売会情報】2016/9/19 艦艇娘百合祭
  • 【即売会情報】2016/9/19 艦艇娘百合祭
  • 愛宕神社
  • 【本日の即売会】 瀬戸内海域進攻作戦!2
  • 【本日の即売会】艦艇娘百合祭
  • 【即売会情報】2016/7/18 横須賀奪回作戦/わたしが!いるじゃない
  • 【即売会情報】2016/7/18 横須賀奪回作戦/わたしが!いるじゃない
  • 【即売会情報】2016/7/18 横須賀奪回作戦/わたしが!いるじゃない
  • 【即売会情報】2016/7/18 横須賀奪回作戦/わたしが!いるじゃない
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
DVD通販

ゲーム通販

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

九十九姫 オンラインゲーム

ホビー・フィギュア通販
誕生日(進水日)
3月24日: 那珂、雪風
4月22日: 赤城
5月12日: 高雄
5月18日: 金剛、時雨
6月1日: 翔鶴
6月5日: 如月
6月11日: 夕立
6月16日: 愛宕、響
7月3日: 北上
7月15日: 大井
7月18日: 島風
7月23日: 睦月
8月8日: 大和
10月19日: 天津風
10月22日: 雷、電
10月30日: 川内
11月1日: 武蔵
11月9日: 長門
11月15日: 吹雪
11月16日: 飛龍
11月17日: 加賀
11月21日: 比叡
11月27日: 瑞鶴
12月1日: 霧島
12月8日: 神通
12月14日: 榛名
12月23日: 蒼龍
リンクバナー集

スポンサーリンク
即売会
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ